高級魚??

行って来ましたよ!

ジュネス。。


今回は単独1人の釣行。



5時半着で既に車が6台!! 

??多くねか?

ふと池に目をやると、池の淵はかなりの数のサギと池の中にもかなりの数の鵜がお魚ちゃんを捕食してます。


イヤな予感がしましたが、苦手の朝イチを克服する為に集中。ひみつ


2本、3本と調子良く数を伸ばせそうでしたので、最近お裾分けしてもあまり喜ばれない為、リリーサーはありませんが魚を傷めない様にリリースしていきました。



が・・・・・



6本釣った辺りからピタッ!とアタリが無くなり・・・・・。


そこから沈黙、我慢の時間のスタートです。

言い訳では無く、周りの方達も釣れていない感じです。

俺のすぐそばのエキスパートっぽい方はやはり上手く、最初はどんなカラーだろ?カウントは?など真似させて頂いてましたが俺にはお魚知らんぷり。ガーン

そのうちに毎回聞こえるアノ緩いドラグの音が耳に・・・・。下降


ギブアップで場所移動。スタコラ


時間は9時前、放流で流れが変わる事を信じて折れる事無くキャストを繰り返しましたが・・・・。(汗)


しかも9時過ぎても9時半過ぎても放流のトラックは現れません。ガーン


もしかして震災の影響かな?

この時点で6匹。・・・・え~!!6匹??

しかも釣れると意気込んでいた為にお持ち帰り分のお魚、魚篭の中は0匹!!汗

ヤバイ!!汗

半分諦めていると、9時50分頃に聞き覚えのあるトラックのエンジン音が!


高級魚??


プレゼントふぉ~み~!!


ネットでポチポチした放流カラーの威力を見せ付けてやる!!力こぶ


時間は10時チョイ、あと1時間あれば何とかなる!!




・・・・・・






し~ん。。


うそ~。先日購入の新戦力3千円分のスプーン達は皆揃って撃沈。下降下降


その後、クラピーで3本取って、心の折れる音を聞きながら納竿しました・・・・。


高級魚??



ジュネスさんは悪くないです。悪いのは俺の腕。


はぁ~


それにしても高速代往復2600円(ETC無し)、飯代1000円、半日券2800円。


約7000円のニジマス3匹。魚青魚青魚青


高級魚になりました。


11時終了のアナウンスが流れる前に納竿したのも初めてだ!


今回もワーストを更新した釣行でしたが、ホント周りも渋い感じに見え、放流後も以前の様な活性が上がっている様には見えませんでした。
さすがにプラノタックルBOXに竿3~4本立てている様な方達は釣っていましたが、俺のような素人では攻略するのがどんどん難しくなっている気がします。


ど~せ素人だ!!地元の浜名湖で浜名湖の釣り勉強しよう!!力こぶ


同じカテゴリー(釣り)の記事
さすが~!!
さすが~!!(2012-05-07 12:18)

食らった!
食らった!(2012-03-28 12:45)

ナイト~!!
ナイト~!!(2012-03-27 18:57)

待ち合わせの間に。
待ち合わせの間に。(2012-03-24 17:15)

まだまだ難しい。
まだまだ難しい。(2012-03-23 19:52)

少しでも……。
少しでも……。(2012-03-23 14:26)

この記事へのコメント
管釣りって難しいですよねぇ~。。。
毎回、難しいなぁ~って思います。
Posted by DM次郎 at 2011年04月16日 18:23
DMジローさん

アレもコレも手を出して、全てが中途半端以下のレベルです。(泣)

巻き、縦、クランク・・・・どれかを一生懸命頑張れば良いのですが。

隣の方は、咥えタバコに携帯喋りながら2本取ってました!!(爆)
Posted by ももぞー at 2011年04月16日 19:28
努力無しでは、いつまでも素人だな…

つーか人参作戦で、30匹釣れなかったらタバコやめるとかど~よ???
Posted by 青鬼 at 2011年04月16日 22:32
青鬼さん

イエイエ!咥えタバコに携帯喋りながら3本取ります!!(大爆)
Posted by ももぞーももぞー at 2011年04月17日 09:26
スプーンを極めるんなら巻きトーナメンター系を目指すならデジ巻きとボトムバンプ頑張って
Posted by いさむっち at 2011年04月17日 20:16
いさむっちさん

今度是非とも同行&ご指導お願いします。(笑)
Posted by ももぞー at 2011年04月17日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高級魚??
    コメント(6)