空(くう) 。

空の酒粕を嫁さんが買って来ました。

本物の空は呑めませんので(高額すぎて)、粕で我慢!(笑)

甘酒で温まります。ヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー()の記事
久しぶり!
久しぶり!(2012-03-24 20:56)

はっ葉。
はっ葉。(2012-03-21 17:11)

当たった!
当たった!(2012-03-21 09:08)

メヒカリ。
メヒカリ。(2012-02-01 18:08)

プチ宴。
プチ宴。(2012-01-20 20:29)

無理・・・・。
無理・・・・。(2012-01-16 18:49)

この記事へのコメント
蓬莱泉の吟醸酒はどれも美味いけど、生産量が少ないのか、なかなか手に入らん(高価なのもある)だよね〜。
普通の酒粕との違いをぜひレポートして下さい。
Posted by 鍛冶屋 at 2012年02月08日 08:53
鍛冶屋さん

こんにちは!また寒くなりましたね〜。(泣)

空の酒粕で作った甘酒ですが、トロっとした感じは無く、サラっとした口当たりかな?
ただ、残った米粒が大きい気がしました…。大吟醸の製造は米粒を相当削ってしまうと記憶していましたが?

でも美味しかったですよ!1袋300円ぐらいでお安いし。(笑)
空の酒を想像しながら甘酒を頂きました。ヽ(´ー`)ノ
Posted by ももぞー at 2012年02月08日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
空(くう) 。
    コメント(2)